Forum利用ルール試訳

Locked
itochan
Joomla! Apprentice
Joomla! Apprentice

Forum利用ルール試訳

Post by itochan » Fri Sep 09, 2005 5:28 am

原文はこちら。
http://forum.joomla.org/index.php/topic,65.0.html

いつもながら「意訳」してますのでその点考慮しておいてください。
  • 登録は1人1アカウントです。
  • 適切なトピックを選んで書きこみましょう。
  • インターナショナルフォーラム以外では必ず英語を使用します。ただしインターナショナルフォーラムでは、英語ではなくそのフォーラムの言語(ここだと日本語)を使用します。  edited by moderator
  • Do not astroturf or pretend to be/represent somebody else. (他人になりすまさないってことかな?)違反したらアカウントは削除します。
  • 違法な話題を議論してはなりません。USAの法律の範囲内でお願いします。運営者に不必要な法的責任を負わさないで下さい。
  • 既出かどうかを検索して確かめてから質問してください。
  • 適切な板に書きこむこと。クロスポスト、マルチポスト厳禁。
  • 親記事等を読んでから書きこんでください。自分の言葉を使用し、また他人の記事を引用する時は著作権法に則って引用をおこなってください。
  • 適切で簡潔なタイトルをつけてください。また目立たせる為に全て大文字を使わないでください。(日本語だと【】や■でくくったりそういうこと)。悪い例は「■緊急!助けて!■」、良い例は「○○したら××が動かなくなりました」
  • 質問は回答を得るのに必要なできる限り具体的な状況を書いてください。Eric Raymondによってまとめられた様式を読んで下さい(ちょっと違いますが日本語なら技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲージby結城浩 によるのがいいと思います)
  • 無駄な投稿(例えば1行だけのような)や、激しくぶつかり合うスレッドなどは禁止です。  edited by moderator
  • 感謝の気持ちを持ちましょう。役に立つ質問回答はあなたの問題を沈静化させるだけでなく類似したほかの問題で助けになるかもしれません。助けてもらったあなたはその問題の答えを知ったわけですから、(類似した)他のユーザーの他の質問で助けになることができます。他人を助けることができても/できなくてもプロジェクトへの寄付を考えてもいいでしょう。
  • 成人向けコンテンツへのリンクを貼ることは禁止です。どんな投稿でも削除します。投稿者は「警告」されます。
署名について:
  • Profileで必ず設定してください(ページ上部、Logoutの隣です)。自動的に各投稿に署名がつくようになります。
  • 署名に画像は使用できません。
  • 商品の価格、宣伝、詳細を書くべきではありません。
  • スマイリーの数は、動くもの1個または動かないもの2個を最大とします。
  • URLとmailtoのクリッカブルリンクを含めることができます。
  • URLはタグで書かないでください。URLのまま見えるように書いてください。(LOOK HERE こういうのは禁止。)(訳自信なし)
  • 色は2色までです。リンク用の色は変更しないでください。これは色数に数えません。
  • 標準フォントと同じまたは小さいフォントのみ使用できます。
  • 4行以内に収めてください。
  • 他のスレッド・記事へのリンクを含めないでください。
  • あなたの署名はあなたのものであり、売買や賃貸しないでください。
  • 他人(私達やメンバーやスタッフ全て)を攻撃する内容は禁止です。
  • 私達は様々な理由によっていつでもあなたに署名を撤去・変更を要求する権利を保持します。

いつでも:
  • 全てのコメントは礼儀正しく、いつでも公正でいてください。建設的批判は歓迎されます、しかし、他のユーザーまたはサイト管理に向けられる侮辱は大目に見られることはありません。野蛮な/侮辱的な言語は、大目に見られることはありません。
  • 全ての商業広告は許されません。どんな記事でも自身を広告するか、他社の広告か、SPAMは削除されるべきで、実際削除されるでしょう。SPAM禁止、広告禁止
  • このForumは、カスタム版開発のための商業意見の相違を解決したり、『恥の壁』(Wall of Shame)にするための場所ではありません。この種のどんな記事でも削除されます。そういったものは個人的な場所で論争を解決してください。
これらの規則を守らないならば、あなたの記事は編集、否定的なmoderate行動、または削除されるかもしれません。我々は虐待者をサイトから締め出す権利を保有し、我々は、いつでもこれらの規則を変える権利を保有します。

----
「恥の壁」(Wall of Shame)...は、たぶん{名誉の殿堂」(Hall of Fame)と対比される語
掲示板だから「壁」なのかな?
Last edited by athron on Wed Sep 14, 2005 5:48 pm, edited 1 time in total.
Joomla! sounds like 自由村!

Japan  日本 (JST=GMT+9)

athron
Joomla! Enthusiast
Joomla! Enthusiast

Re: Forum利用ルール試訳

Post by athron » Sat Sep 10, 2005 1:02 am

ご協力、恐れ入ります。 ;D

少しずつ修正させてもらいます。

協力いただいていて申し訳ないですが、日本の一部で使われているネット用語は、修正しますね。 8)
Last edited by athron on Sat Sep 10, 2005 1:18 am, edited 1 time in total.
From Japan ---- Time Zone GMT+9

tandali
I've been banned!

Re: Forum利用ルール試訳

Post by tandali » Tue Mar 11, 2014 7:54 pm

そこにこのフォーラムに日本語言語パックの翻訳?

Locked

Return to “Japanese Forum”